※たぶん後日追加・追記すると思います…

あまり凝った文章書ける訳でもなく、そもそも感想文書くのはちっさい頃からあまり得意でないのでざっくりと。
本やゲームの内容に関しては<続き>からで。

なんだかんだで始めてビックサイトに行ったようですよ奥さん!

いやまあ何度か行ってみようと考えたことはあったんですが、 
以前の職場が大抵イベントのある時期に休みが無かったりしてどうにも計画倒れに終わるばかりだったのですよね…。
まあ無理すれば行けなくも無い感じだったのですが、『無理』をしなければならないという所が問題でして。
金銭面は大丈夫だけどもっぱら時間面の問題がでかかった。
日帰りで行くと次の日の仕事に耐えられないだろう、とか。まあそんな感じで…。

こんな個人的なことはどうでもいいので次へ。

基本的には物見遊山的な気分で行って来たので、知ってる方やあらかじめ回ろうと思ってたサークルさんを回った後は会場内をうろうろと徘徊しておりましたとさ。
これがなかなかに刺激になったりして非常に楽しかった!

中央スペース辺りにあったギャラリー?ちっくな所で見かけた水彩イラストはおもわず目を惹かれました。
アナログでああいう綺麗な絵描ける人はほんとすごいなあと。
自分はもうCtrl+Zが無いと絵なんて描けなくなってしまってますし…orz

とあるサークルさんの所にガチャガチャが鎮座してるところを見た時はまさかそんな物まで持ち出すとは!w
と、フリーダムさに驚いてたりしましたがw

基本的には満足できたイベントでしたが、後から「あ、ここも行っておけばよかった…」ということもちょくちょくあったので、次回参加するときはもうちょい事前のリサーチなどをしっかりやった方がいいかなーとは。

で、こういう場や空気に触れると当然、自分も出展側で参加したいなーとなる訳なのですが、
さてそう思ってそううまく行くのなら苦労は無いが…といった所。 
出展するならこれで、という物は考えてはいますが形になってない物は出展のしようがないので
現時点では机上の空論じみた感じですね; 
 
続きを読む